SUPERCUB Tourists! 〜 カブに乗って旅に出よう!

«前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

2005-05-03

_ 宮ヶ瀬ショートツーリング

最近、移動するためにばっかりカブに乗ってる。いくない!……と思ったので、せっかく暑くも寒くもないいい陽気なので、「楽しむために」乗ることに。

宮ヶ瀬湖の公園 実はずっと神奈川に住んでるくせに、宮ヶ瀬湖には行ったことがない。R246を厚木のあたりで右折、玉川を北上し、県道64をたどると宮ヶ瀬湖。何にもないでやんの……と思ったら違った。奥のほうににぎやかなところがあった。でも、無理に観光地のふりをしているせいか、妙に寒々しいんですが。来てるのは犬の散歩に来た近所の人たちばかりでは?

あいかわ公園のツツジ 汁が真っ黒なうどんを食べ、炭焼きのだんごを土産に買って、さらに北上。津久井経由で帰ることにする。途中、ダムの下にある公園に寄ったが、ダムを見るには徒歩15分とのことなのでヤメ。ツツジを撮って終わり。

津久井湖のつり橋にて まだ陽も高かったので、津久井湖の周囲をぐるぐるしていたら、静かなつり橋を見つけたので、カブをモデルに何枚か写真を撮る。つっても、ほとんど逆光だったので満足の行く写真にならず。薄暗くなって来たので帰路に。

いやー、数時間とはいえ、山道をそれなりのペースで走ったおかげか、かつての走りを取り戻せた気がするよ。やっぱ、ある程度の時間乗り続けないと、勘が鈍るよな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
ホリウチ (2005-05-04 02:30)

お久しぶりです〜。
自分も本日(4/May)、環七一周してきました。

時間も早かったせいか、あっという間に終わってしまったので、午後に家族を連れて再び行こうかと思います。

としろう (2005-05-06 00:58)

ツツジといい、スーパーカブといい、きれいな写真だなぁ〜。
なんて、認識不足ですか?
まだ、ただのにっき初心者なもので、苦笑。