SUPERCUB Tourists! 〜 カブに乗って旅に出よう!

«前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

1991-08-18 日光[方面]篇[5]

_ 06:00

なぜか早い(笑)。緊張の一夜であった(けっこう臆病)。もー帰るだけなので、ひたすら走りに徹するぜ。昨夜の雲は消えて、お日様がsun sun。南下と同時に、気温もジリジリあがる。

R294をはずれて、大田原市を経てR4へ。ここまでくると、R4のバイパスの方が早い。ただし、下手クソな栃木ナンバー(なぜかいつも栃木ナンバーなのだ)がロクに間隔をあけずに抜いていくのがけっこうコワイんだけど。

_ 08:00

宇都宮。休まず通過。あと5時間くらいかな?

_ 09:00

このまま東北行の逆コースでもつまらないので、春日部からR16で帰ることに(かえって遠まわりだったりして……ま、東京にはいるよりはマシか)。

妙にチェーンの音がうるさい。もう伸びたのかなぁ。なんか、あちこち壊れて、調子悪いし。ま、戻ったら点検してやるわい。

_ 12:30

秦野到着。予定より30分も早く着いちゃった。記録かもしんないなー。しっかし、下界は暑いな。この4日間、ほとんど1000m近辺にいたんだから、無理もないか。

_ 後日談。

前カゴの固定が底面の2箇所というのはあまりに少ない。もう1面が固定さてれいたのではないか?との疑問を解消するために、親父のCubで確認することに。……あ、ない。すでに固定金具がなくて、針金でしばりつけてあった。ひょっとして、をれのCubよりハードに使ってんの? >親父

チェーンが伸びた……と思ったら、チェーン張りのナットが「なかった」(ひえぇ)。よく生きて帰ってきました(こえー)。