SUPERCUB Tourists! 〜 カブに乗って旅に出よう!

«前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

2005-12-11

_ 「赤いMD問題」に関するまとめ(2)

昨日書いた「赤いMD問題」に関するまとめを、cycle tony氏のインターネットとカブへTrackBackしたのだが、案の定、削除された。そのくせ、私に対する返答とおぼしきコメントが残っている。どうも、自分に都合の悪い情報は徹底的に隠蔽したいようだ。見たくないものを見ずに済まそうとするのはかまわないのだが、中傷表現は修正してもらいたいものである。これは名誉毀損だ。

彼はしきりに「たかがカブ」と書いているが、この慣用句は通常、「されどカブ」と続く。カブ乗りたるもの、誰もが「たかがカブ」ということなど百も承知だろう。その上で「されどカブ」と思い、愛情を込めて乗り続けているのだ。彼は(「されどカブ」と続けることなく)「たかがカブ」と繰り返すことで、みずからカブへの愛情のなさを暴露している。一人のカブ乗りとして、残念に思う。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
CycleTony (2005-12-11 02:49)

こんにちは。
許可を得ない勝手なトラックバックは削除させてもらっています。
都合の悪いことに応えないのは貴方の常套手段ではないかなぁ?

バトルは見苦しいのでブログの「かぶけいじばん」でお願いします。

ただただし (2005-12-11 03:08)

TrackBackはそもそも、許可など得ず勝手にするものです。自分のブログで「俺ルール」を制定するのは自由ですが、それが常識ではないことも認識してくださいね。
それから、私が「(応えるべきなのに)都合の悪いことに応えない」ことがあったのなら、具体的に指摘してください。見落としているのかも知れませんから。
なお、発言を改変されたり削除されかねない人の掲示板に書くのは怖いので、お断りします。

CycleTony (2005-12-14 11:18)

自分の意気がかかったところでないと発言できないんですね。
良くわかりました。
貴方に会ったときに言ったように、関わりたくないのでうちの
ブログに来ないでくださいね。
お勤めの会社も分かっていますので場合によっては電話しますよ。

ただただし (2005-12-14 11:32)

わぁ。こんどは脅迫だ! 警察に通報した方がいいかなぁ!?

CycleTony (2005-12-14 14:32)

これが脅迫になるか警察にメールでも打って聞いてみればどうですか?
お好きでしょう、そういうのが。

CycleTony (2005-12-16 11:44)

貴方の知らないことを書いたので、興味があればブログへ。

CycleTonyさんにお呼ばれしたので、おそらく彼が指していると思われる記事(郵政カブのカフェカブ参加規制問題について(私の考え))を拝見しました。直前に脅迫めいた言葉とともにブログに来ないでくださいと言われていたので自粛していたのですが、こんどはご本人からのお..