SUPERCUB Tourists! 〜 カブに乗って旅に出よう!

«前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

1999-08-19 北海道爆走(2)篇[7] 釧路〜相模原

_ 10:00

フェリーターミナルに向けて出発。帰りは今年で最後になる釧路〜東京航路。かみさんと一緒なので、一等船室をおごってみた。でも、二等(ツーリストベッド)もプライバシーがあって、大洗〜苫小牧航路よりずいぶんといい。これがなくなるなんて、惜しすぎるなぁ。客はかなりいっぱい乗ってるみたいだし、夏だけでも運行すればいいのに。

今年で最後になる、釧路航路を運行するブルーゼファー号。結局一度しか乗れなかった。寂しい。

_ 15:00

十勝に寄港。ここで1時間停泊。東京湾内も(混雑しているせいで)時間がかかるそうで、これらが30時間もの長時間航海の原因なわけだな。だったら、十勝抜きで大洗〜釧路にするってぇのはどうよ。いや、どうよって言われてもね。

_ 20日 20:40

東京着。船を出て一度も足をつくことなく、するりと首都高に乗る。東京港トンネルでいきなりのろのろ運転になる。あぁ、またゴミゴミした都会に戻ってきちまったよ。隣の車線を、同じ船に乗っていたライダーたちが、もはやピースを送ることなく抜いていく。北の大地の出来事は、早くも幻になりかかっている。

_ 21:40

ブジ、カエル。